マインドセット・マイルール的なもの

特別忙しいことはないが、日々の時間はどんどん過ぎていくように感じる。 月初に立てた目標は、ほとんど達成したことがない。仕事もノルマで管理されているわけではないので、ある程度自由が効く。 別に不満があるわけではないが、日々の積み重ねがないこと…

2022/10 金沢旅行(結婚2周年記念)、向き合うこと、優先順位 etc.

白米千枚田。すでに刈り取られていた。 結婚2周年記念に、金沢旅行へ行ってきた(Good) 初めて心から楽しいと思えた観光・旅行だったと思う。観光というと、その地の見世物を見せられている気がして、新鮮ではあるけれど、どこか消化不良といった感覚を持っ…

2022/08/07 『スイミングで得た学び方』の学び

6月の振り返りはあまり覚えておらず書かなかった。7月も同様でほとんど覚えていないので、書けない(8月はちゃんと記録取る)。今回は最近の学びをしたためる。 『スイミングで得た学び方』の学び 7月末からスイミングを定期的に始めることにした。減量を目…

2022/05

高柴山のツツジ(友人が撮影した写真) 5月の振り返りを簡単に。6月ももう中旬に差し掛かったので、記憶が薄れてしまっている。来月は頭には書きたい。 暮らし Apple Watch Series 7を買った ランニングする時にスマホをポケットを入れるのが煩わしい&シンプ…

2022/04

日記の感覚で月次で振り返りを書いてみる。 良かったことや悪かったこと、考えていたことなど、自由に書いていく。 暮らし 1日の始まりにドリップコーヒー☕を飲み始めた パートナーが異動のお祝いでもらってきたドリップコーヒーを試しに飲んでみたらはまっ…